青いブリンク

青いブリンク

宇宙からやってきた不思議な青い子馬と少年との友情物語を軸に、
夢を見ることのすばらしい力を子供たちに語りかける、そんな作品となりました。
意欲的にこのシリーズに取り組もうとしていた手塚治虫ですが、
5話までのシノプシスを仕上げたところで急逝しました。
しかし、手塚治虫の遺志を受け継いだスタッフによって、全39話のエピソードがオンエアされました。
by ウィキ

「カケルくん、勇気をあげる!」
が合言葉のような、そんなアニメです。
光を放って勇気をあげていたのですが、
実は何か特別な力を与えたりしていたのではなかったのです!!

勇気ある行動はカケルの本当の姿なんですね~。

自分を信じること、本当の自分を探すこと、
そのためには相手を信じること、大切に思うことと繋がっているような...
夢のある作品は子供のために出来た温か~いものです。

<div class="tubu">


先輩に可愛がられる中野梓 フィギュア

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://computerinnovations4u.com/mt/mt-tb.cgi/8

コメントを投稿する

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)