2011年7月の記事一覧

手塚先生ミニトーク

牛肉のセシウム汚染が大きな話題になってますね。
もう口にした気がして怖い毎日です。
日本の食肉の安全神話はどこに><
水だけでも安全な水を飲みたい><水がないと死んじゃうからね。


手塚先生の説明はいつ聞いても安心してきける~
丁寧だしわかりやすい。
日本人にうまれて本当に良かった!

アニメ版BLACKJACK


アニメ版BJは当時非常に人気を博しました。
原作に近い画風と主題歌「月光花」の大ヒット。
特に原作に近い画風というのがファンのツボを抑えた所ですよね

しかもアニメ版月光花は歌詞が一部違うのです。
サビの部分の
「生きる意味探している 誰も皆 旅人 遙かなる旅路たどり 僕は今歩き出す 茨の道の向こうへ」
これはアニメオリジナル歌詞!
BJの人生を歌ったようなこの歌詞をいれてくれたジャンヌダルクさんに感謝です

映像をみていつも思いますがいつかこういったゲーム動画の編集技術を身につけたいものですね