マヤ暦が終わっている理由

マヤ暦が終わっている理由

手塚先生が好きそうなネタだよね。世界滅亡とか(笑)
火の鳥の大地編が無事描かれていたら構想としてあってもおかしくないよ。うん。

ちなみに、マヤ暦が終わっている理由は
暦担当官が書くのが面倒になって止めたから、という理由は成り立たないのだろうか?

書かれていない=歴史がないとは限らない。

そもそもそんなに重要な日なら、
きちんとしたメッセージを残している筈だろう。

人間は終末思想が好きなのかな?
確か西暦1000年になる時にも終末思想が流行ったとか。

次は何時になることやら(笑)

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://computerinnovations4u.com/mt/mt-tb.cgi/45

コメントを投稿する

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)