台風と敬老の日

台風と敬老の日

何となく、台風と敬老の日って重なることがある印象が
します。


皆さんの地域では、敬老の日ってどんなことをしますか?

私が独身の頃、実家の祖母は町内会からお祝い金が毎年
出てました。

妻の父が生きていた頃は、高齢の人には座布団をくれたり
しました。
そして、立派なお膳が配られていたんです。

そのお膳は、年々と経費節減...というムードになりつつ
あって...。

何しろ、妻の実家の周りの平均年齢が高い高い...。
80代とかでもまだまだって感じだもの。

そんなわけで、お膳は今では500円程度、もしくはそれ以下
みたいなお弁当程度となりました。

そして、毎度のことながら、集会所に取りに来て下さい、と。

これが結構大変なんです。

今となってはいい思い出ですが。

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://computerinnovations4u.com/mt/mt-tb.cgi/60

コメントを投稿する

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)